マナラホットクレンジングゲルを使っている50歳主婦の写真付きレビュー!1年間使って見た本音の口コミと感想を掲載。



マナラホットクレンジングゲルを実際に使っている50歳主婦の写真付きレビューです。

私はマナラホットクレンジングゲルを使い始めて約1年ほど経ちました。
その本音の口コミと感想を今日は書きたいと思います。

DSC00977.JPG

2か月に1度この袋に入って宅配便で届きます。

マナラホットクレンジングゲルは1本で2か月たっぷりもちます。
定期コースで購入しているので買い忘れがなくとても便利です♪


中身はいつもこんな感じですよ

DSC00978.JPG


白い綺麗な箱に入っています。

DSC00982.JPG

手に取って見ると結構大きいですよ。

まぁ2か月分ですからねぇ。



私の肌は敏感肌で超乾燥肌です。
特に冬場はひどく、マナラホットクレンジングを使い始める前ファンデーションを付けても
いつも友達から
「また粉ふいてるよ!」
なんて、しょっちゅう言われていました・・・(泣く)

私は長年、クレンジングと洗顔のダブル洗顔をしていました。
この方法は私がお化粧を始めた約30年ほど前からです。

だってお化粧品を買う度に
「ちゃんとダブル洗顔していますか?」・・・と美容部員さんからいつも言われていたので
メイクする様になるとダブル洗顔は常識なんだとずーと思っていました!

なので、今までは肌が乾燥するのは保湿が足りていないから・・・・っと思って保湿剤にはこだわってきたんですよねぇ~

でもマナラホットクレンジングゲルを知ってからその常識がなくなりました!

2017-01-25_112428.bmp

マナラホットクレンジングゲルは毎日のクレンジングと洗顔が1本で済むホットクレンジングゲルです。

しかも
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・ローヤルゼリー
・スクワラン
・セラミド
の5つの成分が配合されている美容液クレンジング!

クレンジングなのに美容成分が91.4%も含まれています。

だから私はマナラホットクレンジングゲルでホットクレンジングを始めてから肌の乾燥が気にならなくなりました♪

ファンデーションを付けても粉をふく事もなくなり・・・とても嬉しいんですよね~

でも正直、お肌の乾燥対策にクレンジングとは意外でした。



DSC00984.JPG

マナラホットクレンジングゲルの箱の内側にはこんな風に分かりやすく
使用量の目安が丁寧に書かれていますし、

DSC00985.JPG

クレンジングゲルを顔の上に乗せた後のメイクとの馴染ませ方も書かれています。

勿論、商品と一緒に説明書は同封されていますが、それを無くした時などはいいですよね。

私はこの方法をちゃんと守って約1年経ちました。

温感ゲルの効果は顔にマナラホットクレンジングゲルを乗せて伸ばしていくと直ぐにポカポカと温かくなるのを実感出来ます。
夏場はなどは本当に直ぐ実感出来ますが、ただ冬場はやはり少し感じ方が鈍くなりますねぇ~

ゲルなので冬場は手に出した時には固く感じます。

そのまま、顔に乗せた時には伸び方が夏場と冬場では全然違います。

当然冬場の方が固くて伸びは悪いですよ。

でも私はお風呂場で使う事がほとんどなので、冬場は特にお風呂場が湯気で暖まってからマナラホットクレンジングゲルを使っています。
そうすると温感ゲルの効果もよく分かりますし、伸びもいいです。

ただお風呂場でマナラホットクレンジングゲルを使う場合には注意点もあります。
それは手が濡れていない状態でマナラホットクレンジングゲルを使う事です!

手が濡れていると顔に乗せた時に温かく感じません。
またメイクの汚れがよく落ちていないかなぁ??
っと思います。

いつもはマナラホットクレンジングゲルを使用した際はメイクにしっかり馴染んでいる!と言う実感があるんですが
手が濡れているとヌルヌル滑ってメイクに馴染みません。

だから多分そんな時はメイクはよく落ちてないんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね~

私は普段のメイクはファンデーションにチークそして口紅、程度なのでほとんど落ちていると思いっていますが、
バッチリ、アイメークなどをされる方はくれぐれも手が濡れないように注意して下さいね。


お風呂場で手が濡れてしまった場合には乾いたタオルで手を拭いてからマナラホットクレンジングゲルを使うといいと思います。


私はダブル洗顔を見直して肌の乾燥が随分改善出来ました❤

あなたも保湿剤を色々試してみたけど乾燥肌が改善できないと悩んでいるなら一度ダブル洗顔を見直して見るのはもありだと私は思います。

詳しい詳細はマナラホットクレンジングゲルの公式サイトをご覧ください
コチラです↓

ホットクレンジングゲル